AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【なんのために僕は生きる?】2006/5/30

パォ~ん。はい、ソウイチロウだす。
もう5月も終わってしまうだよ。全く早すぎ!
そして夜寝ぐるし!

最近、僕の周りでいろんな出来事が起こってて、
人生や現在について、このなけなしな脳みそでシナシナ考えます。
そして夜な夜な、シナシナになりながら酒を浴びてヨレヨレになって
グダグダで寝たりしてます。

何回考えても考え足りない
「なんのために生きるのか?」という何気ないひらめきから、とうとう迷宮入りへ。
結論なんか見つかるかよっ!
みんなきっと人それぞれ、大切なものや大切な人がいて、
そのために日々頑張って生きてるんだから。なんて思ってますん。

こんな僕はきっと誰よりもテキト~に生きてきてるんじゃないのか?
などと自分を追い込み、酒に逃げ、よからぬことか全裸になり、
夜中だからご近所の事も配慮して逆立ちなんてしておる。

たわけっ!自分。いい年をこいて、何をしとるんだっ!
と、全国のおじさま連盟からバッシングをもらいそうな、そんな状況。
毎朝変な「どぅわっ」「を゛ざぁっ」などという奇声とともに無理くり起き上がり、
歯磨きをしながら、お小水。
働きにでかけ、夜中に帰宅。

こんなえぶりでいを繰り返し繰り返し過ごし、
少し頭もおかしくなったんかしら?などと思ったが、至って正常中年男。
こんなことでわへこたれない私。
こうしていても生きてきてる。考えたり、悩んだり、泣いたり、笑ったりしている。
と思うと、これで十分でわないか?と、ぽじてぃぶシンキングが頭をよぎるのだが、
やっぱり強欲な人間。満足いかないのである。

そう、ここで少し閃いた。ピニーン!
満足いかない生活こそが、生きる糧になっているのでわないのか?
満足できないから、満足するために生活をし、
アパートの生活に満足できないからコーポへ引っ越す為に働きお金をためる。
(だか、現在貯蓄5千円也)

自分の作った曲に満足しないが為にまた新しく曲を書きスタジオにはいる。
そして、ライブをやり、もっと曲を聞かせたいが為に次のライブをブッキングする。
もっと人に喜んでもらうが為に。

そうか。そうだ!
僕は結局、音楽と永く付き合っていくんだと確信いたしました。
曲ができるおかげで自分を解放しているんですな。

って、最初の話からまたずいぶんと飛躍してしまいましたが、
僕の今はこうして日々過ぎてゆくのでした。

そして結局なんのために生きるのか?って?
そりゃ美味しいビールの為じゃろがい!
今んとこ!バーロー!

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system