AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【フラカンベイベー】2006/3/16

どうも。いやいやっどうぞ。こちらこそどうよ?
ってなわけわかんない始まりです。
ソウイチロウです。

最近は「フラカン」がよすぎてずっときいております。
以前から聞いてたし、知ってたんだけど一枚もCDを持ってなく、
去年、ふと有線から流れてきた曲が頭からずっとはなれずに、
その曲を探すため、かたっぱしからCDを買いあさり、
きがつけば5枚も買ってましたわい。わいわい。

その中の「世田谷夜明け前」というアルバムに入ってた
「深夜高速」という曲が、僕が半年あまり探してた曲だったのでした。

ですが、この「世田谷夜明け前」は素晴らしくよくて毎日聞いてますわい。
歌詞がストレートでいいわい。熱いロックでいいわい。
歌われてる人物像がさえない僕みたいでいいわい。わいわい…と
「いいわい」づくしです。

ほんで今年、ふと寄った下北沢のCD屋でフラカンDVDを発見!
さんざん悩み(僕はいつも悩んでばかりだなぁ…)買いましたわい。
去年のO-WESTワンマンのライブでした。

…あっ!そういえばそのワンマンの日に
ドラムのMr小西が僕の働いてるサンドイッチ屋に
サンドイッチ買いに来たことを思い出したよ。今!ナウ!
あんとき「今日フラカンライブのはずなのに
なんでサンド買いにきてるんだろ?」って思った記憶があるわい。

…ぬあっ!また思い出したっ!
そういえばアズでスタジオに入ってたときも、
ものすごい確率でフラカンメンバーに会ってたなぁ。

いつも会うから、「すごいなぁ、毎日スタジオで練習しとるんだなぁ…
それともこのスタジオにお住まいなんかなぁ」とか思ったりおもわなかったり。

まあそんなこんなでみなさん一度機会があればフラワーカンパニーズを聞いてみたら?
ってただの宣伝になってるし…。

それでわワタクシも宣伝しやす。
3月23日にガリガリーズ★エコノミーもライブやります。
場所は下北沢DaisyBarっす。サポートでドラムが入って二人でロケンロー♪
詳しくはhttp://www.daisybar.jp/まで

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system