AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

2006/2/16

オレ、ソウイチロウ。オレ、31。
ミギメ、イイ。イシ、ヨワイ。ナツ、ハル、雨季。
今回は単語のみで紹介してみました。

まだまだ寒い日々がつづいつます。
僕は今年になり去年一年飲みに飲んだビール(発泡酒)から
焼酎へとシフトチェンジしてみました。

なんか年末に仕事先のヒトに
「あんましビールばかり飲んでるとtu-fuになりますよ。
なりますよ。なりますよ。」と言われ、
そして、その日の夜の仕事でそこの仕事先のヒトに
「ビールばかりだと太るしtu-fuになっちゃいますよ。
なっちゃいますよ。なっちゃいますよ。」と言われたからでした。

一日に2回も呪文のように「tu-fu」又は「なっちゃいますよ。」と言われたら、
気のヨワイ僕は悩み、へこみ、仕事もおぼつかず、目はうつろ、
ただの変なおっさんと化し、「いらっしゃいませ」を「しゃいません」としか言えず、
得意のムーンウォークも決まらず、仕事先のヒトになぜか「すいません」と言い続け、
ほんとどうしようもないところで、目に入ってきたのは半額シールのはってある焼酎。

とりあえず仕事中にもカカワラズ、われ先にとムンズとつかみレジへ!
家に帰り、まずは冷蔵庫にある牛乳で割り、さっそく飲んでみました。
まいう~!まいう~!まいう~じゃないか。
以外に飲まず嫌いだった僕はひとかわむけた気分。

しかも酔いも早い。こりゃええぞと、
水、野菜ジュース、グレープフルーツ、ロックと様々チャレンジ!
いける。こりゃいけるわいと、ワイワイ飲んでよれよれです。

ここ最近は、そば茶割り。なんか大人っぽい。しぶい男になりました。
今年は渋さを全面に出していこうかと。まぁそんな事できるわけないが…。

なんだよ。結局酒の話じゃないか~。
こんな毎日で大丈夫か?オレ?

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system