AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【寝てもさめても…】2005/10/12

ども。こばーんわ。ただ今、夜中です。今夜も眠れナイツ。
不眠なのか、でも普段眠くないし、なんなんすかねぇ。
秋になってすっかり寝やすい季節だっつーのに。

こんな夜にはビール(ハッポー酒)でも飲んで寝ようとしたが、
あれから2時間ほどたってますってゆーか酔ってまつ。

勢いとは恐ろしいもんで、
ちょいと一杯のつもりでのんで…まるで植木等の歌のようでつ。
ただ今5本目。

これじゃ体にいいわけないよ。
わかっちゃいるけどやめられない。あっそ~れ、
スーイスーイスーダラダッタースラスラスイスイスーイです。
かなり気分がいいわけ。(桃井かおり風)

なんでこんな酔っててコラムを書くのかというと、いいたい事があるから!
はい。じゃあそれ言ってみよ。

最近、まあ眠れナイツな日々なんすけど、
そういう時にかぎって頭ん中で音楽なるんだけども。
最近は、松浦亜弥の曲がなぜかヘビロー。

それと、も一つ。誰が歌ってるか知らんが「乾杯しよぉ~乾杯しよふぉ~」ってやつ。
あれは本当にへこみます。あの鼻にかかった声。
そして昭和メロでへんなラップを刻み、
全然韻もふんでなければ、
字あまり的な歌詞を無理やりつめこんでるのはほんといらいらします。
ほっしゃん。みたいに、鼻から入れたうどんが口からでてくる気分です。

なんなんすかねぇ。正直かっこ悪い。
あんなの酔ったハゲおっさんたちがカラオケで歌ってると思うと
寂しい気持ちになりました。
もし僕がその場にいたなら、「あっちょっとトイレ…」
などといいながら帰ることでしょう。

なのに、だのに、眠れナイツにかぎってよく頭にながれるんでつ。
そりゃ酒に逃げますわいや~!にげるわい!悪いか?

でも酔って考えてると
「こんなにイヤなはずなのに、こうも頭をよぎるなんて…。
あれ?あながち、嫌いではないのでわ…?えっ…?」
などと考え、よくわからない気持ちのまま寝てしまうので、目覚めは最悪です。

みんなも、もし何かの機会で「乾杯しよぉ~」を聞く時には、
よく聞いてみて下さい。
きっとうどんが口からでてくるでしょう。
そして桃井かおり口調になるわけ。(桃井かおり風)

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system