AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【夏は終わった~!】2005/9/15

 

台風とともに今年の夏も終わってしまいそうな今日、ここ最近。
うちの部屋のトコナツ夏、夏ココナッツ生活もようやく落ち着きつつありますよ。

それにしてもちょっと前の台風14号の過ぎた後の、
あのなんともいえない夕焼けをみんな見たのだろうか?
道行く人が立ち止まって見上げる程のきれいさだった。

昔に比べてきれいなものをきれいだという感覚がより明確になってきている。
…というよりも、感受性が強くなってきているのだろうか?

それとも東京にいるせいなのだろうか?
田舎でふつうに見てきた光景なのに、今なって気づく事たくさんある。
ちょっとカタコトですが、まあヨシとします。

…まで先週書いたのですが、なぜかまた異様に暑い。
夏終わってないのね。またうつ伏せになって寝てます。
仰向けもまた、しばらくおあずけです。チャオ!

最近といえば、永ちゃんの「OnlyOne」って曲が頭んなかぐるぐる回ってます。
なぜ?歌詞はいたってシンプルな、
おまえの生き方はそれでいいのかい?的な感じでほかの人が歌うと、
おまえに言われたくないわい!ボケ~と思うのだが、
なぜか永ちゃんが歌うとナットクさせられるんす。

すごいね。すごいよね。すごい米倉涼子。すごい米倉永吉。
いまだにバリバリ。ロッケンローラー!
まったく永ちゃんとハマショーとナガブチの違いはいったいなんなんだろう?
みんなロックなのに…。
そしたら堀内タカオと谷村シンジと中村マサトシのちがいは…。

そしてふと僕は、自分について考える。
音楽が好きで曲つくるのが苦手ででも曲を聞いてもらいたくて、
歌うのが苦手で、でも自分の声が好きじゃないけど、
作る曲は自分じゃないと完成しない。
意志が弱いのに我が強くて…気は小さいのに力もち。
…なんだかよくわからない人ですな。自分わ。

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system