AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【きがつけば…】2005/8/30

まいどどうも、ソウイチロウです。

夏も今どこらへんなのか?まだ続くのだろうか?
セミが横たわってる姿をみると、あぁ夏も終わるんだなあ。
なんてオセンチな気持ちになります。

ほんでもって、きがつけばあと4ヶ月で今年も終わってしまう。
せつない真っ盛り!

今年の夏の思い出といえば、
夕方のおばさんたちの買い物でにぎわう商店街の街灯のスピーカーから
ガンガンにニルバーナがかかっていた光景が今でも忘れられない。

ものすごいミスマッチなんだが、
おばさんやおばあちゃんたちの歩くリズムがこころなしか、音楽とあっていたような…。

あとは、夜、裸で寝てたらおしりだけ蚊に7カ所くらいさされてた事。

それと夜中にうちの庭の木にセミがミンミンうるさいので
網戸を開けて追い払おうとしたら、セミみずから部屋に入ってきて1時間格闘。

自転車のライトを久々につけて走ってたらなぜか、職務質問されたこと。

昼の電車の中でサラリーマン二人がひたすら「ホーケー」について語りあっていたこと。

「リラッくま」がちょっとかわいいなあって思ってしまったこと
など…せつない思ひ出ばかりでした。

でもまあ、いいことといえば
やっぱりガリガリーズ・エコノミーでライブデキタコトす。

ステージに一人きりというのはここまで手がぬけれないというか、
ふつうバンドはメンバー全員で一つの音楽を作るのだが、
一人だと一つの音楽をいかにふくらませるか、
ドラムやベースをイメージさせるかがけっこー難しい。

弾き語りはあくまで一人で完結してしまうが、
僕はあくまでバンドで一人にこだわってるんで。

これからもちょくちょくやると思うす。
イメージしながら聞いてみて下さいな。

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system