AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【景色の形式】2005/6/13

はい、はい、はいはいはい!
でおなじみソウイチロウですけど、皆様いかがおすごしでしょーか?

まあ、私ごとでありますが来月の7月に突然ライブが決まりまして。
なにげなく久しい友達に連絡したら、ものの3分で出演決定。
ありがとうございます。

っつーか友達に、「やらして下さい」と頼みこんだ僕。
恥ずかしさもありません。
ただ、ただ気になったといえば、電話で説明のときに友達が
「各バンドのさぁ、『メイン』ボーカルを集めて、
ひとりで歌うイベントやろうかと思うんだけどさぁ…。」

!?!?!?

皆様はもうお気づきだろうか?
僕は確かにアズブラザーズのボーカルではあるが『メイン』ではないという事を!
まあ、ただ、その話が終わる前に50回程お願いしたから見事、
出演決定となったわけだが…。
もしかしたら友達もそのことに気がつき、
来週あたり断りの電話が入るのではないか、と不安ではありますが…。

まあなんにせよ、決まった事に変わりはないのでここ最近、
時間があればスタジオに個人練習。

しかし声でねえし、家で曲は作ってたけどやたらキー高いし。まいっちゃうね。
あと歌詞がない曲ばかりだから、
「あ~」だの「ら~」だの「にゃ~」だの「ぱぱぱぱ。」だの。
テープ聞くたびにわけわからんことなるわい。
どうなる!ガリガリーズ・エコノミー(ひとり)

ほんで最近曲作りながら思ったのが「景色」が見える曲ってええなぁ。と!
メロディと歌で景色が見えたら、
きっと曲の良さも引き立つだろうと自負しております。

僕が初めて景色を見た曲はユニコーンの「ヒゲとボイン」だったなぁ。
最後のフレーズのヒ~ゲ~とボイ~ンがぁ~夜空に~う~かぶ~ってところで、
月の中に浮かぶヒゲとボインが見えたのはいうまでもなく、
それまでパンクキッズである僕はなんか変に感動したの覚えてます。

アズブラザーズでも何曲かそういう曲を作ってたが、
自分がひとりで歌う曲でそういう曲がほしくなり、
毎晩枕元に紙と鉛筆が置いてありますがいっこうに歌詞ができず、
何故か鉛筆の夢でうなされてます。
まあ基本的にだめ人間なので…。
ライブまでに間にあえばいいんじゃない?気楽にやるよ。

ってなわけで気が向いたら聞きにきてください。
今回のブロスはライブの宣伝でした。

ちなみに今回の写真はうちの玄関にあった意味不明なマーク。
なのでガリガリーズ・エコノミーのマークにします。よろしく!

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system