AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【暴れ出す】2005/1/27

さむぅおまんなぁ~。ソウイチロウっす。
皆様いかがおすごしか?

僕は来月から当分の間休みの無い生活が始まろうとしており、
一応、刺激的な日々になりそうだ…。もってくれ体!

さて、最近ある曲が僕の頭の中をリピートアフターミー。
朝から晩までなり続けてます。
何のきなしに聞いてたはずなのに、まさかここまでとは!

実は2つありまして、まずはマイナスターズ!
さまぁーずのコントでやってて前から知ってたのだが、
やたら有線でかかるので耳についてしまい、口ずさんでます。
でもすごくいいメロディーだし、ある種、理想だったりする。
笑いと音楽を楽しむ事をいっぺんにしている形に。
ばかなことをやる美学が見えかくれするなぁ。

あと、も1曲はウルフルズの「暴れ出す」って曲はやばいっす。
なにげなく買ったのですが歌詞がビシビシ伝わる。
歌って言いたいことがメロディーと詩でいっぺんに伝わるからすげぇよなぁ。
背景や気持ち久しぶりに思えた。
おっさんにならないとわからん事や経験できない事を見事に表現しとるなぁ。
勉強になる。

シンプルイズベストってやっぱり大切だ。
曲って作れば作る程複雑にしようとしてしまうんだ。
望んだ形はそうじゃないのに。色をつけようとする。
3色しかないのにまぜてまぜていろんな色にしようとしている。

でも大切なんは何を伝えたいかだけだったりする。
たった一つの言葉だけだったりもする。たあいもない事だったりもする。

僕はそんな音楽が大好きだ。

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system