AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【はやり☆ゆう】2004/12/21

こちらこそ!ソウイチロウっす。

いきなりっすが、とやかく「音楽」はいい!
ミュージックというものに興味をひかれて早何年になるのだろう?

流行に乗ってない、すっとんきょな僕は最近の歌の良さに刺激を感じない。
なんかうますぎて、癖がなくて、味気ない感じに、
す~っと避けてしまうような自分がいる。

むろん、熱い音楽も嫌いではないのだが、
す~っとよけてしまうペロン。
温度差を感じやすくなったのかしら~ん?などと思いつつ、
チャックベリーやボブディランが頭にじんわりと流れる。
ほんで聞いてみると何故か熱い気持ちになる。心をすくわれる。

あの癖のあるディランの鼻にかかった声がしみてくる。
チャックベリーのうまへたなギターが僕に火をつける。
部屋は軽いボヤ騒ぎになって子供みたいになる。
続けて調子に乗ってスカを聞いてわ~ってなる。

ほんで楽しくなってテレビをつけると音楽番組で、ずわっと現実に戻る。
なんだろうこのギャップは…。
なにかがたりないのだ~ん。

今の音楽は確かに悪くないのだろうし、時代にあってるんだろうなぁ。
でもただ時代にあわせすぎた結果みたいでイワカーンであります。

定食屋にいって、ラーメン頼んだイワカーン。
ステーキ屋に入って悩んだ挙げ句カツカレーを頼むイワカーン。
こじゃれたバーにいって一杯目に「オレンジジュース」イワカーン。
すごい晴れた日に、電車の中で傘をもってるイワカーン。
靴のひもが靴の中に入ってるイワカーン。
井上和カーン。

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system