AS BROTHERS

ARCHIVES

ソウイチロウのコラ〜ム

【君は音楽に光を感じてるか?】2003/10/12

はい~。(エスパー伊東風)どうもアズブラザーズの「ズ」のそういちろうっす。

ところで最近どう?ワッツアップ?
最近、年なのか、イカレテきてるのかいい音楽にであう機会があまりない。

僕が18の頃は回りの全部がステキにきこえてわぁぁぁぁってなってたのに。ブーっ。
ライブを見ても「おぉっ」となるバンドがすごく少ない。ブーっ。
僕は世の中の流れにそっていないからなのか!いやっちがうブー!

ケツメイシは確かにいいし。
日本のヒップホップはいかがなものかとは思うがすべてわからないこともないし。面白いのもあるし。

でもなんだろう?みんな変にさめてるような。そんな感覚に見えてしまうんさぁ。

よくねえ!よくねえよ俺。
そんなことより!ロケンロー!音楽は自由さ。
そうじゃねえとやってらんねーしさ。みんな自由にできてるのかなあ?

最近ちまたにある音楽は、みんな型にはまってて前にならえみたいな風にもみえるし。
行儀がいいというか。
昔の音楽をまねしても、いいじゃん。好きなんだから。
僕らが光をもらった音楽を自分たちなりに受け止めればいづれまねじゃなくなるしさ。
そうやってビートルズもストーンズもオリジナルになったんだろうしさ。

ってなわけで今回の写真は、ベースのぼんちゃんに誕生日にもらった踊り出す貯金箱。
ナイスなプレスリー。なかなかイカスぜ、べいべえ。
現在貯蓄0円ナリ。

じゃあまた来週!アデオ~ス。

←前へ次へ→

TOPページへ

Copyright © 1998-2011 AS BROTHERS All Rights Reserved.

inserted by FC2 system